本文へスキップ

トップページ > 士別警察署のできごと

TEL. 0165-23-0110

〒095-0015 士別市東5条5丁目1番地

士別警察署からのお知らせ

 士別警察署管内で、こんなことがありました。気を付けて!!

平成30年9月11日
不審者の解決について(士別市)

 本年5月27日及び9月9日に、士別市内で発生した小学生に対する不審者事案につきましては、行為者が特定され解決いたしました。ご協力ありがとうございました。

平成30年9月11日
不審者に注意!(士別市)

 9月9日(日)午後、士別市東3条1丁目ほくと児童館付近で不審者が目撃されました。
 不審者は、30代くらいの男で、黒系の服を着ており、遊んでいた小学生の後を付けまわすなどの行為をしておりました。
 不審者や不審車両を見かけた際には迷わず110番通報していただくとともに、お子様と日頃から不審者に遭遇した場合はすぐに逃げて、大人に教えるように、ご指導をお願いいたします。
 なお、本件について、関連情報があれば士別警察署までご連絡ください。

平成30年9月10日
車庫等施錠しましょう!(タイヤ盗難の発生)

 8月30日(木)、剣淵町の会社事務所から、タイヤが大量に盗まれる被害が発生しました。
 これからの季節、タイヤ交換などで盗難が増える恐れがあります。
必ず施錠設備のある車庫などに保管し、タイヤにチェーンを付けるなどして防犯対策を行ってください。
 センサーライト、防犯カメラなどの機器も有効です。
また、不審者・不審車両を目撃した場合は110番通報をお願いします。