本文へスキップ

トップページ > 士別警察署のできごと

TEL. 0165-23-0110

〒095-0015 士別市東5条5丁目1番地

士別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

令和2年7月13日
R40★275地域みまもり隊とともに!
 7月13日、夏の交通安全運動に伴う出動式を行った後、地域ボランティア「R40★275地域みまもり隊」の皆さんと交通事故啓発を行いました。
 全道的にバイクによる交通事故が多く発生していますので、バイクを運転する方々をはじめ、車を運転する方々には、事故のないよう気を付けて運転をお願いします。
 また、自転車に乗車する方々や歩行者の方々も、交通ルールを守って事故に遭わないよう気を付けましょう。
令和2年5月28日
士別署も花いっぱい!
 5月28日、士別市から「花いっぱい運動」として花40本が配布されました。
 配布された色とりどりの花は、署員の手によって署前の花壇に定植し、士別警察署の外観を彩っています。
令和2年4月10日
交通事故死ゼロを目指す日一斉取締りを実施!
 4月10日「交通事故死ゼロを目指す日」の取り組みとして、交通ルールの遵守を促し、交通事故の発生を抑止するため、出動式を行った後、交通違反の一斉取締りを行いました。
 皆さん、車を運転する際は、スピードを出さず、車間距離をとった安全な運転に心掛け、自転車に乗る際は、歩行者優先のマナーを守った乗車をお願いします。
 また、運転中の「ながらスマホ」による交通事故が増加しており、罰則も強化されていますので、運転中にスマホ等を使用しなければならない時は、必ず安全な場所に停車してからにしましょう。